終着駅が見つからない

だいたいガタンゴトン揺れてます

重岡大毅のラジオ出演頻度について本気出して検証してみた

みなさま、ごきげんよう。重岡担のまるです。

 

 

今回、このブログを書くに至ったきっかけ、それは自担ことわれらがジャニーズWESTの熱きセンター、大毅・重岡さんの今年のラジオ出演回数が他のメンバーに比べてやたらと多くない?という疑問を検証する為です。

 

 

重岡担ならびに察しの良い方はお気づきかと思いますが、今年に入ってから、もしかして彼、レギュラーだったっけ?と思ってしまうほどラジオ(3番組)の出演回数が多い気がする(あくまでね)重岡さん。最初は純粋に喜んでいたものの、徐々にあれ?もしかして仕事が…?と疑ってしまう始末。ダメウーマン!

 

 

今年は後世に語り継がれる名作、宇宙を駆けるよだか(しげちゃんは爆モテリア恋DKこと火賀くんを演じていました)に、全国のオンナがかなこへの改名を考えたナゾトレ(いまだになぜキャスティングされたのかは不明)、シンプルなの?トレンドなの?どっちが好きなの?と重岡担による派閥割れ論争を起こしたFINE BOYS単独表紙(俄然シンプル推しです)などなどたくさん仕事はあったじゃない…!

 

 

…あったよね?(ほかにもこれあったじゃん!というお仕事があればこっそり教えてください)

 

 

という余談はさておき、本題に入ります。重岡大毅さんのラジオ出演は、果たしてどれくらいだったのか、ほかのメンバーと比べて多かったのか、それほどでもなかったのか。このあたりを、グラフを交えつつ検証していきたいと思います。

 

 

まずは各番組の出演メンバーとコンビ一覧をご覧ください。男前に関しては、桐山さんがレギュラーなので後の集計には反映していませんが、参考までにご覧いただければと思います。

 

f:id:miyatamako:20181113202258j:image

 

この段階ではどのメンバーもそれなりに多く感じますね。

最初はやっぱりしげちゃん多いな~と思いながら入力していたものの、集計を進めるうちにあれ?もしかしてこの人の方が多いのでは…?という疑惑が頭をかすめるように…。いや、でもやっぱりしげちゃんも多いぞ…?

 

 

と、なんやかんやで組み合わせが確定しているところまで入力、および集計を終えまして。みなさんも、誰が一番なのか、また自担がどのくらい出演しているのか、ぜひ予想しながらスクロールしてみてください。

 

 

 

 

 

 

f:id:miyatamako:20181113202311p:image

 

…はい、というわけで、結果は予想通り重岡さんが1位でした。(拍手)

でも思ったより僅差じゃないですか…?ちなみに入力途中でこの人が一番かも?と思ったのは濵田さん。重岡さんに続く出演数でした。

 

f:id:miyatamako:20181113202355p:image

 

割合でいうとはましげこたで5割強、というところですね。神山さん、中間さんが少ないですね。神ちゃんは舞台もあったからかな?

 

 

とはいえ、11/13時点での結果なので、年末までの1カ月で逆転劇が起こる可能性は十分にあります。

また、男前レギュラー出演の桐山さんを入れればもちろんダントツの1位です!よっ、仕事人!(?)

 

 

おまけでコンビ別集計も出してみました。

 

f:id:miyatamako:20181113202417p:image

 

男前があるので桐山さん×メンバーが多いのはもちろんですが、それ以外だと、今年ははまりゅせが多かったみたいです。バカメン効果かな?そのわりによだかコンビが推されていないので、かみしげ担たちはそろそろ一揆を起こしかねない状況です。スタダとアカツキを両A面にしなかった件は一生根に持つからな…

 

 

いずれにせよ、自分の好きなアイドルの話が定期的に聞けるって素晴らしいですよね。ホントにラジオ局、および関係者のみなさまには日々感謝しております。

レギュラー番組がほぼ見れない関東勢には、ラジオは貴重な情報源であり、供給なのです。特に、他の地域の番組がリアルタイムで聴けるラジオのエリアフリー機能は本当にありがたい…radiko様様。

 

 

というわけで今回の総論、しげちゃんラジオたくさん出てくれてありがとう(関係者様、たくさん呼んでいただいてありがとうございます)、そしてWEST全国レギュラーしげちゃんの演技仕事が一刻も早く発表されますように…(祈り)